2015/05/16

自然のリズム

どうもです。


道の通行止め & 川の増水のため、川にも出れないので、

今日は Deeep Greeen がベースにしていろキャンプ場、

ロックフィールドいとしろ」の畑仕事をお手伝い。


土入れの前に石出し。

ロックフィールドと言うだけあり、石だらけです。


ヘロヘロです。 腰が痛いです。

河原にあるような石が多いですね。

それもそのはず。昔はここは川でした。

川は何度も何度も反乱を繰り返し、沢山の石と土を運んできたんですね。

今はこんな素敵な森があり、小鳥達が住み、川には魚達が泳ぎ、

正に、水が命を運んできたんですね。

生き物でいえば僕らも一緒、命です。

こんなところでも自然の歴史を感じますね。


と、今は夕方。

いい疲労感です。 腰が。

夕方はいいですね。

ここでは夕陽は見られないですが、間近の自然からリズムを感じます。


森が静かになり、川の音が一層引き立ち、自然がおやすみに入るのを感じます。

自然とゆったり流れる時間を、是非感じにきてください。

石徹白は陽がおちるとまだまだ寒いです。

お越しの際は暖かい服をお忘れなく。


今日はここで森と一緒におやすみです。